クラスマッチ当日日記(2021.3/18)

自分で言うのもなんだが、私は文章を通して人に面白く伝えたり、工夫したりするのが得意だ。しかし、今日は多分面白くならない。今まで私が面白く書けていたのは、恐らく人とのコミュニケーションを避けて来たからだろう。だって、そうしたら自分の世界観だけでより上手く書けるから。今日はLINEのオープンチャットという機能で楽しんだ。たくさんの知らない人と好きな話題について語り合うことが出来る機能で、飽きたらまた別のグループチャットサーバに行くことが出来る。私は今、「主はみんなの声が聞きたい!」という音楽関連のグループにいる。私のYouTubeのURLを貼ってやった。再生回数が5回増えた。グフフフ。

今日は学校のクラスマッチを見学…
するつもりだったが、緊急事態が発生した。先生には「昨日の部活中に足を挫き、熱を帯びてしまい今朝熱を測ると38.2℃あり、倦怠感がします。見学をさせてください。」と伝えた。しかし、あるワードがダメだった。「38.2℃」。うん、高すぎた。高熱も高熱。大高熱。先生から「出席停止と言うことにするから、早退しなさい。」と言われた。昨日思っていた言い方とは違った。あ、甘かった…。ちなみに、実際に体温をデコに当てるやつで計らされたら36.3℃でした。冷や汗で、より体温が下がるかと思いました。
と言うわけで、結局学校には行きましたが、早退しました。クラスのみんなからは「安静にしてね。」とか「大丈夫。任せろ。」とか言われましたが、私は性格が悪いので、全部、一つの社交事例と思っています。私の陰口を言っていたマッシュルームヘアーも「あんたがいないのは正直、痛(いて)ーです。」などと痛ーことを言っていました。お、調子が戻ってきたかな?これはおもろくなるぞ~。そして、グラウンドでラジオ体操をしてる男子高校生を見て、マスクの下でニヤニヤ笑いつつ、校門へ。9時30分帰宅。朝のHR後すぐに帰ったので、1時間で早退したことになります。暇だなー、と思い、友人の勇ましくんとLINEしました。彼のエアコンがサランラップに覆われている写真が送られて来ました。彼曰く、先日エアコンの中から黒いダイヤモンド(別名:G)が落ちてきたので、エアコンを封印した、とのこと。
では、私のことをネットの同志たちが待っているのでそろそろ終わるとします。

○勇ましくんとの語らい

コメント

このブログの人気の投稿

 2021年の抱負発表日記(2021.3/19)

 クラスマッチサボり日記(2021.3/17)

 夢占いの効力はいかに…日記(2021.3/16)