夢占いの効力はいかに…日記(2021.3/16)

昨夜夢を見ました。私の高校は4階建てで2階から上へ1,2,3年生の教室になっています。私たち2年生は真ん中の3階に位置し、私たちのクラスの真上は同じ組数の教室があります。例えば、私の教室が2年3組ならその上の教室は3年3組といった具合になっています。ここからが夢の内容なのですが、私が教室でいつも通り授業を受けていると、ジリリリリ!と大きな音が響き渡りました。恐らく火災報知器でしょう。音が止み、アナウンスが入ります。「火事が発生しました!出火元は3年3組です!生徒はただちに避難してください!」私の教室の真上です。しかし、これが現実ならばおかしいのです。だって、3年生がいない今誰も入れないんだから。
そんな違和感が消えないまま目を覚ましました。

ここで少し何故そのような夢を見たのか考察をしてみたいと思います。

考察1.ただ目覚ましのアラームが鳴り響いただけでありその音を浅い夢の中で火災報知器と誤認して火事の夢を見た。
これは有力な説だと思っています。

考察2.教室にシンナーが充満するという、事実が印象強く残ってしまい火事の夢を見た。
これもまぁ、あるかも。

考察(?)3.夢占いで検索したら…
夢占いで「学校 火事」を検索。学校で火事がある夢を見たら、学校での居心地が悪いことを暗示しているそうです。うーむ、まぁ、良いことはないかもな。

結果 夢占いすげー。

まだ、あるよ!第一日記じゃないしね!

昨日の日記を書いてすぐ寝ちゃったので、本当の普段からしてる日記をノートに書き忘れました。今日は昨日の分と今日の分の2ページを書きたいと思ってます。こういうのたまーにあります。だから毎日分の日記は書いてるけど、実は毎日は書いていません。閑話休題、今朝登校中にカラスを見ました。トコトコと目の前を横切ります。可愛い~。どうしてこうも2本足で歩く動物って可愛いんですかね?ヒヨコしかりペンギンしかりダチョウしかり人間しかり。可愛いよねー、人間。バカで無垢で脳足りんでピュアで無能な下等生物。愛おしいよねー。

授業はいつも通り変わらず。割愛します。放課後、英検2級対策として自由参加型の対策授業が。沖縄県出身のM先生が分かりやすく教えて下さいました。18時頃帰宅。帰ってくるとどうしてもLINEを読み返してしまいます(元々、罰ゲームで書いた、友人たちとのLINEグループに投稿していた日記を引用している)。この日記もあと、4回は見返すことでしょう。みんなも見返してみてよ。おもろいよ、けっこー。
終わろっかな~。もう、書くことないし。けど、ここまで長くなったしなんか書こうかな~。ちなみに、思い付きで書いているのでここまで、15分も掛かっていません。文章力で人を笑かすとか喜ばせるって、少し楽しいです。よし!終わる!アタイ決心したよ!もう、今日はおしまい!なんか罰ゲームでやってるのに、少し名残惜しく感じてしまうのは何故だろう。と言うか、なんでここまで、長く書けるのだろう。暇なのかな?もしかして、学校の居心地が悪いと感じてたりする?
見返していませんが、誤字・脱字してない気がします。ちょっと暇な時に見てみてあったら知らせてね。

以上!

コメント

このブログの人気の投稿

 2021年の抱負発表日記(2021.3/19)

 クラスマッチサボり日記(2021.3/17)