恋愛経験ゼロの私が恋愛術を語る。

今回は実に新しい試みに挑戦をしようと思います。それは、恋愛の「れ」の字も知らない人が恋愛を説いてみると言う社会的無意味な実験です。たまたま生まれてこの方18年間恋愛したことがない人がいたので、その方にお話を伺ってみましょう。
生物恋愛学者、裏野印太さ~ん。

目次

裏野印太先生の恋愛術
好きな人へのアプローチの仕方
デートの誘い方とプラン
 1.飯に誘う
 2.買い物に誘う
 3.自然に誘う
 4.芸術に誘う
告白のタイミングと内容

まとめ

裏野印太先生の恋愛術

好きな人へのアプローチの仕方

「素敵なあの人を振り向かせたいけどどうしたらいいか分からない…。」
「仲良くなるためには何をしたらいいのか…。」
などの恋の悩みはいつも私たちを苦しめます。話したいけど気恥ずかしくて話せないと言うようなもどかしさで、毎夜毎夜悪夢を見る人がなんと多いことか。おお、可哀想に。
安心してください。そんな人たちに、恋の始め方「ゆうきの一歩」を伝授しましょう。
まず、はじめは好きな人の交友関係を洗いましょう。誰とよく話しているか、どんな接し方をしてるか、どういう時に楽しそうにしてたか、などをよく観察しましょう。すると、少しは何から話し出せば好印象を与えられるかが分かるはずです。聞き耳立ててるのがバレたらおわりです。
次は、いよいよ話しましょう。「話す、ただそれだけのことがこんなにも難しく感じられるのは彼女の前でだけだった。」と言うような小説の書き出しにも使えるくらい肝になることです。ちなみにメールや電話番号を共通の友人にもらい連絡を取るのはNGです。
ズルです。
話の内容はまかせます。好きな人が食いつきそうな話題でも、自分の趣味を話して逆に聞くのでもいいです。なんでもいいっす!楽しければいいっす!
ただ、最初はほとんどの人が緊張していると思います。キムタクですら足がくがくさせながら工藤静香さんに貯金額を聞いていたとか。知らんけど。緊張しちゃうとボロが出るのでなるべく話は短いスパンで区切りましょう。

あなた「あ、あのさ!映画とか好き?」
好きな人「え?うーん、ジブリしか観ないかなー。」
あなた「あ、へー!よ、良かったらおすすめの映画とか紹介するよ!Sawシリーズとかおすすめだよ!」
ボロです。好きな人にSawをおすすめしてはいけません。言い過ぎました。
※Sawシリーズを批判するわけではございません。

えーと、つまり質より量です。下手な鉄砲理論です。当たりどころが悪ければおわりです。いっぱい話して徐々に深い話題も出来ればいいですね。

デートの誘い方とプラン

好きな人と親しくなったら、遊びに誘いましょう。遊びと言うと、幼稚に聞こえてしまいますが全然あそびではありません。なにせ彼(かれ)彼女との今後の関係に大きく左右するわけですから。あそびなわけがない。大真面目です。RPGで言うと、ラスボス戦前です。遊びですがあそびではない。もしかしたらデートも真剣になりすぎて楽しめないかもしれません。
それでも誘うべきです。誘わず後悔するよりは断られて後悔した方がまだいいです。「好きな人を誘えた」と言う小さな達成感は残るのですから。
では、遊びの誘い方とデートプランを紹介します。
ちなみに、以下のデートプランは全て二人用です。友達は誘ってはいけません。喋る回数も減るし、自分の良いところを見せれなくもなるしで良いことはありません。多分。
ややこしくなっちまう。
そして、誘うときは好きな人に直接言いましょう。やはりまずは対面で顔を見ながらの方が印象に残りやすいですし、いい気がします。

1.飯に誘う

好きな人のことを知りたいのなら食事での場面は、意外と重要な手がかりがあるのでいいでしょう。テーブルマナーは勿論、お店の人への接し方や態度、さらには食の好みも分かっちゃっいます。最初はあまり高級でない所がいいでしょう。重いしね。
例えば、社会人なら割と静かな居酒屋やBAR。お酒を提供するところなんかがいいです。何故かって?アルコールは人の本性をさらけ出してくれるからですよ。あとはお酒の強さが分かるのでいいですね。
まぁ、私は未成年者で飲んだこともないので分かんないですがね。
学生ならお好み焼き屋さんですね。あと、たこ焼きなんかもいいですね。粉もんですね。
ファミレスとかじゃダメなのかって?
ダメなことはありませんが、少し幼く思われるかもしれません。やはりかっこいい大人と思われたいのなら、雰囲気いい感じで手慣れてる感を出せる町の老舗店です。粋です。
それに粉もんだと大抵青のりがついています。それで分かることも実はあるんですよ。
歯に青のりがついてるかどうかです。好きな人のエチケットレベルが分かります。

2.買い物に誘う

休日の朝から電車に乗って、ちょっと隣町までショッピングに行くのもアリよりのアリです。アリリです。好きな人の金銭感覚が分かるのは大きいと思います。あと、別に車でも構わないんですが、いきなり車内に二人っきりはお互い荷が重いでしょう。少し周りの人の雑音があったほうがいいこともあります。
さて、ショッピングと聞いてあなただったらどこが思いつきますか?AEONとかのショッピングモール?はたまた色々売ってるドン・キホーテ?それともアニメなどのグッズや限定品が多くある趣味専門店?
では一体どこに行くべきなのでしょうか。
答えはお互いの駅や家から一番近い手頃な所です。この移動時間は短ければ短いほどいいです。私が思うに道中話すことなんてそんなにないんですよ。目的地に着くまで長いと疲れちゃいますし、気まずくもなります。
でも、さっさとお店に着いたら色々プランを立てて話し合いながら回れもします。帰りの方は案外気まずくもないので問題ありません。鼓動と電車の揺れを共鳴させながら、
余韻にひたりましょう。

3.自然に誘う

広い海に青い空、それに気持ちよくそよぐ風。陽が射し込むあたたかい山の中に流るる清く透き通る川。そう、ここは地球です。
豊かな自然あふれる日本です。
昨今の科学技術の進歩で、今は緑色の木々から真っ白のコンクリートの建物が多くなってきました。そんな現代だからこそ私たち人間は本来の自然に還り、自然に触れることが大事なのです。なにも真っ裸になれ、と言っているのではありません。分かるでしょ。
しっかり上下ジャージに着替えて、スリッポンを履き、待ち合わせの国立公園へと行きましょう!近くに国立公園がなければ普通に大きめの公園でいいです。
そうですねー、ピクニックなんかいいじゃないですか。ホワンホワンホワン🙄

午前5時、集合時間は10時なのにいつもより早目に起きてしまう。
きっと昨晩、遅刻しないようにと20時に寝たからだろう。
ソワソワしながら、先週好きな人を誘ったときの会話を思い出しながら歯を入念に磨き、天気予報を確認する。
先週から知ってるんだけどね。
昨日20分かけて考えた服装をやめて、もう一回考えたりして、時刻はもう9時。
30分に家を出なくちゃ、9時50分には間に合わない。
集合時間の10分前には着いておきたい。
そして集合時間ピッタリに好きな人が集合場所の公園にやってくる。
軽く雑談をしシートを広げられる場所を探す。
少し地面が隆起して丘のようになっている場所にシートを広げることにした。
12時までお互いの話をして、ランチタイム。
近くにたまたま少年サッカークラブが試合をしてて、それを微笑ましそうに観ながらサンドウィッチを頬張る。
なにこれ。
最高やん。
好きな人も笑ってますよ、絶対。
で、食後に散歩したり、写真撮ったり、バドミントンしたり。
で、15時くらいに天気予報が外れて突然の大雨が降って、近くの休憩所みたいなところで雨宿りして二人顔合わせて照れ笑い。
これを、結婚して30年たった今も好きな人と孫に話しているのであった…。

長いわ!
妄想が長い!

とにかく人類において自然は切っても切れない関係なのです。
山とか海はまだやめときましょう。
下手すりゃ死にます。死んだらいやじゃん。
でも釣りとかもアリ。川釣りね。海だと死ぬし、まずワカメしか釣れませんし。

4.芸術に誘う

アートで心を浄化しましょう。
美術館(絵画)や歴史博物館、映画館もそうですね。
しかし、芸術は難しいのでほとんどの人は分かっておらず退屈なものになってしまいます。「あ、へー。ここがこうなって…、ああなって…。ふーん、まぁ分かんねぇや。
てか、絵うま。」しか私たち凡人には感想がありません。
好きな人がとても芸術分野に精通してるか、
いいとこのお子さんかじゃないかぎり、開始40分で飽きることでしょう。これは事前に好きな人が芸術が好きかどうか知る必要がありますね。まぁ、好きなら既に来てるかも知れませんが、誘ってくれる気持ちは嬉しいのではないでしょうか?それは誰かに聞いてください。お門違いってやつです。
ですので、芸術で一番近しくなってくるのは映画館でしょう。ですが、こちらも少しばかりの難点があります。
それは、映画館では話せないことです。話したいけど館内では喋れないし、暗くて表情も分かんないし。あと、誰もが経験したことがあるはずです。すごい感情移入しちゃう作品観ると、余韻にひたりたくなっちゃって誰とも喋りたくなくなる時。友人なんかと行ったら、気まずくなって映画館から出たことありませんか?私はありません。だって、「孤狼の血 LEVEL 2」だったもん。ヤクザ映画ですもん。ただただいい映画でした。
好きな人と映画を観に行きたいときは、感情移入しづらい映画にしましょう。
例えば、ホラー映画つり橋効果もあります。ほら、「怖いドキドキ」を「トキメキのドキドキ」と感情が間違えるやつ。でも、怖いのが苦手な人に知らせることなく、当日にそれを観るってのはダメですね。
だから、観る映画は必ず事前に伝えましょう。

告白のタイミングと内容

告白する準備は整いました。あとは覚悟を決めるだけです。いままでした努力は無駄ではありません。鏡の前でした笑顔の練習もダイエットも今日この日のためにやってきました。
告白のタイミングはデート中にしましょう。
飯だったらディナーホテル。
買い物だったら帰りの駅の前。
自然だったら噴水の前(なければ帰るとき)。
芸術だったらモナリザの前(なければどこでも)。
そして、言うことはただ一言。
「好きです。付き合ってください。」
これです。王道、悪く言えばベタ。
ですが、それでいいのです。これがいいのです。最強の告白ゼリフです。私は言ったことありませんけどね!HAHAHA!
無理に告白のセリフは長くしないでください。
「あなたは私にとって支えであり、希望の光。今後はあなたと、月と太陽のような関係になり、アダムとイブのような可愛らしい子供と所帯を持ちた…。」(ボコッ
うるさい。うるさいし、長い。
告白は言葉じゃないのです。誠意です。表現の仕方で色濃く変わっていきます。
パッション強めで芯、固め。
さぁ、やるだけやろう!人生一度きり!
私はまだいいや!

まとめ

どうでしたでしょうか?参考になったでしょうか?いままで恋愛経験ゼロの男が色々語りました。今回はかなりふざけました。もしも、この記事が参考になり、彼彼女ができたら、私にも誰か紹介してください。
でも、いずれこの後私にも彼女が出来て、紹介されたら…。
まぁ、全部どうでもいいです。
ここまで読んで頂きありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

 2021年の抱負発表日記(2021.3/19)

 夢占いの効力はいかに…日記(2021.3/16)

 クラスマッチ当日日記(2021.3/18)