すごーく暇な時あるよね!?

暇な時間、それは多くの人にとってオアシスにいる時のような時間。

人間、退屈な時間こそお粗末に扱いがちになり、日曜日のサ○エさんのじゃんけんを終えると再び社会という戦場(例 お花屋さん🌼)に戻ることを絶望するものです。

なので、今回は!      ヒマジン
勝ち組の暇な時間の使い方、閑人のスゝメ
をご紹介したいと思います!

目次
[閑人のスゝメ]
1.写真を撮ろう!
2.貯金(硬貨限定)を数えよう!
3.街を練り歩こう!
終わりに

閑人のスゝメ

1.写真を撮ろう!
人間がついついやりがちなこと、それは写真を撮ることであります。この特性を上手く活かせば、退屈な休日に写真フォルダをいっぱいにすることが出来るでしょう。
それでは、簡単に私の写真フォルダの一部を紹介しましょう!

 好物のグミがたっくさーん!
 の写真(2020.6/28)
 爪って丁度、人間の顔の輪郭みたいだよ
 ね!
 の写真(2020.10/30)
 雪だー!命名「牛尾」
 の写真(2021.1/9)
 テーマは「縦横無尽」↑筆者
 の写真(2021.3/9)

このように、写真フォルダの中はしょーもない写真でいっぱいに!あなたも写真をたくさん撮り貯めて、後で後悔しよう!

2.貯金(硬貨限定)を数えよう!
日々コツコツと汗水垂らして貯めてきたお金。たまにはどのくらい頑張ってきたのか数えてみるのもいいのでは?
そこで、ここからは裏インターネット式貯金の数え方をご紹介しましょう。しかし、ここでは硬貨限定の貯金の数え方となっておりますので、他のブログには行かないでください。頼むから。
裏インターネット式貯金の数え方
1.貯めてきた硬貨をぶちまけましょう!
まずは全体の把握ということで、貯まりに貯まった硬貨ちゃんたちを目の前にぶちまけてやりましょう。
 うんうん(T-T)頑張ったわ~(T0T)
 の写真(2021.3/9)
2.製造年別に並べよう!
次に硬貨を製造年順にきれいに整列させてやりましょう。人間様の方が格上なんだぞ、という気持ちでいざ取り組もう!
 ふー、、よーし。
 の写真(2021.3/9)
3.一番枚数が多かった製造年の勝ち。
なんとなんと、実はゲームだったのですねぇー!ちなみに、今回の勝者は「平成22年」でした。

と言うわけで2時間は暇潰し出来ました。
ところでみなさん、ギザ10というものをご存知でしょうか?10円玉のまわりに100円玉のようなギザギザがついているレアな10円玉のことをギザ10と言います。私も作業中に見つけました。
それがこちら
 んー!!2枚!あんだけあってたったの
 2!
 の写真(2021.3/9)

ギザ10の中には10円以上のプレミア価値が付くものもあるらしいので、暇な時に探してみるのもいいでしょう。

3.街を練り歩こう!
せっかくの休日を生ぬるい室内で過ごしてしまっていいのでしょうか?否、良いわけがありません!…それは言い過ぎか。
し、しかしですよ!どうせなら外の新鮮な酸素を吸い、体内に溜まっていた二酸化炭素を吐き出そうではありませんか!

(以下、虫の画像が出ます。閲覧注意)


















 んー!きゃわいー!ツンツン♪
 の写真(2020.11/8)
 なんだ…?この、落ちつく場所は!?
 の写真(2020.12/5)

部屋から出てみると、必ず何かしらの出会いや気付きがあります。これは17年(2021.3/14現在)という私の経験論で分かった事実ですので、信憑性の高いものとなっております。

終わりに
はい!今回は暇な時間の過ごし方として、閑人のスゝメというものをご紹介しました。
振り返ると写真しかなかった気がするけど、まぁ、全部どうでもいいです。
ここまで見てくださり、ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

 2021年の抱負発表日記(2021.3/19)

 夢占いの効力はいかに…日記(2021.3/16)

 クラスマッチ当日日記(2021.3/18)